ゲストのみなさまの声

2016年7月24日~6泊7日
本館に滞在したゲストのみなさまの声です。

ライブラリー

「心の中を静められた」 40代 女性

生まれて初めての養生宿での一週間、有意義に過ごせました。
食のこと、身体のことはもちろんですが、
今回一番の収穫は「心」の中を静められたことでした。
思い切って、勇気を出して仕事を一週間休んだことが、間違いではなかったと思います。
大当たり!!です。

おかげで滞在中に自分を内観する出来事も起こり、
この流れを体験するためにここへ導かれたのだと思います。
ここで働きたいくらいです(笑)

先生、奥様、スタッフのみなさま、いつまでもお元気でいてください。
私は私の場所で、また新たに生活を始めていきます。
いつまでもここがすべての人にとってやすらぎの里になりますように。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「心の声」 6泊7日 断食コース 30代 女性

いつも温かく迎えてくださって、本当にうれしいです!
何があっても「やすらぎの里があるから大丈夫!」と思っています。

今回は大沢先生のお話もたくさん聞けて、楽しかったです。
スタッフのみなさんだけでなく、ゲストのみなさんもとっても楽しくって
「やっぱり、やすらぎはいいな~♪」と思いました。
一週間、本当にあっという間で楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体の緊張が溶けました」 6泊7日 食養生コース 40代 女性

うつ病と不眠に悩まされていましたが、
仕事のことを忘れ、何かから解放されたようなリラックスした気持ちになりました。

気持ちのよい環境で自然な食べ物を少しいただくことで、とても身体の緊張が溶けました。
またへばったら伺いたいです。

しっかり養生できたので、これを機会にがんばれそうです。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「先生の言葉が心に響き」 6泊7日 断食コース 30代 女性

ずっと断食がしてみたくて、やっと来れました!
思っていたより楽しくて、優雅なひとときが過ごせました。

大沢先生の言葉もひとつひとつ心に響き、下界でも大切にしようと思います。
ありがとうございました。(^-^)

「本来の食欲を思い出した」 6泊7日 断食コース 女性

環境と仲間のおかげで、3日間の断食を乗り切ることができました。
本来の食欲を思い出した感覚があるので、今後も身体の声を聴いていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「次は主人と一緒に」 6泊7日 糖質制限食コース 30代 女性

2度目のやすらぎの里、一度目は断食コース、二度目は食養生でお世話になりました。
断食明けの食事がとてもおいしくて、今回はそれを毎日頂きました。

断食に比べると体重はあまり落ちなかったけど、
こんな食事をしていると一週間で体重を落とすことができると
身をもって体験でき、よい一週間となりました。

次は主人と一緒に来れたら良いな。(^-^)
ムリだと思うけど・・・。
やすらぎの里さん、いつも温かく出迎えてくれて、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の体と向き合った一週間」 6泊7日 断食コース 50代 女性

はじめは娘に連れてこられた断食、やすらぎの里でしたが、とても楽しくて、
とてもリフレッシュした一週間でした。

こんなに毎月自分の体と向き合ったことが、今までの人生でなかったです。
そして、こんなに食べ物のことも考えた一週間でした。

そしてそして、ここ5年位見たことがなかった体重にも出会えて、うれしい!
この一週間を与えてくれた、娘とやすらぎの里に感謝です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「27年間悩んだ病に一筋の光」 6泊7日 断食コース 60代 女性

8年前に桜に連れて行ってもらった「自然研究路」を再び良い仲間に恵まれて歩いた5.9km。
8年前は死ぬ思いでしたが、今回は仲間に助けられながらも楽々と踏破できました。

やすらぎの里のおかげで歩くことの楽しさを知り、
空腹にも間食しないで耐えられる自分をいつも発見しています。

今回は田中先生との出会いで、ひょっとしたら27年間悩んだ病にも一筋の光が見えました!
ゆるゆるを大切に心も体も柔らかく生きていきたいです。
本当にありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「考え方・在り方」 6泊7日 断食コース 40代 女性

断食の前半ですごく苦しいときはあったけど、それ以外は思った以上に楽に過ごせました。♪
お食事がどれもこれも、ぜ~んぶ、すっごく美味しかったです。
見た目もキレイでびっくりでした。

そして何より、心屋塾マスターコース生の私たちには、
こちらの考え方、在り方が心屋塾に共通していたのが驚きとともにうれしかったです。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体や心の変化を実感できた」 6泊7日 断食コース 20代 女性

前回、自分の体や心の変化を実感できたことが、すごくうれしくて気持ちよかったので、また来ました。
前回同様、断食やマッサージ、プログラム、すべて楽しんで受けることができました。

今回実感したのは、断食だけじゃなく、ここに集まる人や先生、スタッフのみなさん、
この空間全体が気持ちよい場所なんだということです。

日本に帰る目的のひとつとして、またやすらぎの里に来たいと思います。
7日間本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体も心もす~っとほぐれた」 6泊7日 断食コース 40代 女性

新しい本館がオープンして初めての滞在でした。
直前まで転職、引っ越しであわただしく過ごしていて、疲労困憊でしたが、
ここへ一歩踏み入れたとたん、自然に体も心もす~っとほぐれるのを感じました。
体中の力が自然に抜けて、のびのびとリラックスできました。

これまで何度もお世話になった養生館(元本館)をたまに懐かしく思い出したりしましたが、
新しい本館にも変わらない空気が流れているのを感じました。

大沢先生はじめ、スタッフのみなさんが作り出した素晴らしい空間だと思います。
安心して、また来ようと思います。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食べなくても大丈夫」 6泊7日 断食コース 40代 女性

大沢先生、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
体重2.7kg。体重よりもうれしかったのは、姿勢が改善したこと。

毎日おこなわれているヨガや体操、バラエティー豊富で、
自分にあったものを家に帰ってから続けようと思います。
(お気に入りはさとう式と整体ヨガと手当法)

景色はいいし、散歩に恵まれ、足は筋肉痛だけど、断酒で胃腸も休ませられたし、
読書や絵日記などゆっくりゆっくり満喫しました。

食べなくても大丈夫ということもわかったし(何かと理由をつくって、口に入れていた)
自分に気づく、体の声を聴く、くよくよ、ぐるぐる、イライラしたら、ゆる体操をして、
頭に上った血をおろしてみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、とっても元気なって、
帰りの日には、本当に生き生きした顔をしていました。

僕たちスタッフの方が元気をいただいた週でした。
みんな、ほんとにありがとう。(^人^)大沢


メルマガ『やすらぎ通信』
~断食の達人が教えるこころとからだのリセット法~

こころとからだのリセット法や食生活の話題、
やすらぎの里のレシピなどを毎週無料でお送りします。

やすらぎ通信の登録・解除はこちらから↓
やすらぎ通信

コメントをどうぞ