本館のみなさんの声・2月5日~

みなさんがとっても和やかで、
食堂で楽しそうに話しているのが、
印象に残った週でした。

帰るときは、卒業式のように、
名残惜しそうに、みんなで連絡先を交換していました。

やすらぎの里は、
食を通して自分と向き合う「大人の修学旅行」です。

大沢

日の出ツアー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日々感覚が繊細に」40代 女性

数日でこんなに心も体も回復することに、
体ってすごいなあと敬意を感じました。

断食することで日々感覚が繊細になっていき、
普段感じきれない感情や体とも向き合うことが出来て、
心身ともに浄化できた感じです。

一人では絶対無理なので、
やすらぎの里に出会うことが出来て、
感謝の気持ちでいっぱいです。
また来たいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「充実した時間を過ごせた」30代 女性

とてもリフレッシュできた一週間でした。
新しい施設で、ワクワクしながら、
楽しく充実した時間を過ごすことができました。

前回も断食コースだったので、
どこまで内容がかぶるのかなと思っていましたが、
良いところはそのまま、足らないところは新しく組み込まれていて、
旅行気分も味わうことも出来ました。

伊豆は3回目ですが、
知らないところにも連れて行ってもらえて楽しかったです。
また新しい発見があることを願い、時間も参加したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体の内側と外側からデトックスできた」60代 女性

心身ともに癒されました。
日常を離れてのんびりできて、体の調子も良くなり満足です。

体の内側(食べ物)と外側(施術やヨガ、岩盤浴等)からデトックスできました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「内臓をいたわれた」40代 女性

食に対して、とっても分かりやすく、
断食ってこんなにも内臓をいたわることができるんだと感じました。

帰ってからは、ゆっくり食事をしようと思います。
先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食への意識が変わった」40代 女性

おっかなびっくりの断食でしたが、
本当に楽しくできて、温泉もよかったし、大変満足です。

正直、9万円弱払う価値があるのだろうかと、
ある種のかけでもありました。

いい方に裏切られ、今ではそれでも安い!と思います。
友達、親類、誰より夫に来させたいところです。

食事をゆっくり食べるということがどれだけ大事か痛感しました。

素材を味わう、吸収しやすくする、リラックスする、
すべてがゆっくり食べることで得られます。

食への意識が変わったこと、自分が思っていたのとは違う方向でしたが、
とても納得し、継続していきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食は人生を豊かにする」60代 男性

断食の辛さと喜びと感動を味わうことができました!
料理が本当に美味しかったです。

食べなくてお平気だけど
「食は人生と心身を大いに豊かにする」をモットーに、
これからも食に向き合っていきます。

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食に走っていた理由が分かった」40代 女性

非日常な感じが以前より増して(景色、施設、食事など)おり、
とてもリラックスできました。

ボ~っと外の景色が見れるテラスは最高でした。

なぜ自分は食に走っていたのか、理由が分かり
先生のアドバイス通り、食をバロメーターに、自分の体の声を聴いていきます。

ありがとうございました。
また、癒されに来たいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「すごく贅沢な時間」30代 女性

ストイックではなく、自分自身ゆったり過ごせそうで、
温泉や岩盤浴もあるのでこちらを選びました。

普段どれだけせわしなく過ごしているか実感しました。

景色も素晴らしく、すごく贅沢な時間を味わえました。
自分の生活を見直す良いきっかけになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日に日に心が軽くなった」40代 女性

前回、来させていただいて、心身ともにリセットされて、
人生が変わった気がします。

今回は前回よりも心をゆっくりさせようと思って来ました。
体のリセットを通して、心をリセットする目的です。

心と体はつながっていて、
日に日に心が軽くなっていくのが感じられました。

毎日の施術を通して、
いかに体の疲れに気づいてあげていなかったのかが分かりました。

今回はオプションの施術をたくさん受けて、心身ともにスッキリです。
井原先生、笹原先生の施術は最高です!
ありがとうございました。
また来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食べない方がすっきりできる」30代 女性

館内が穏やかで、アロマの香りがして、落ち着いて過ごせました。
マッサージが付いていて、肩こりがとても楽になりました。

岩盤浴も体が温まって良かったです。

2~3日食べない方がすっきりできると思いました。
普段、TVのCMや番組でどれだけ食べ物の情報が多いかよく分かりました。
もっとゆっくり味わって食べようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「3日目に、体が軽い!」30代 男性

もともと断食には興味はあったが、
宗教やスピリチュアル的なことは苦手なので、
そういった色が強くないところに行きたかったので選びました。

プログラムが強制ではなく、すべてが自由であるところが良かったです。

3日間の断食には大きな不安がありました。

好転反応のせいか、2日目に頭痛や眠気がひどくなり1日横になって過ごしました。
そして3日目「あれっ?体が・・・軽い!?」という不思議な感覚・・・。

これまでにない感覚を味わうことができました。
そして、食のありがたさと美味しさを初めて気づけたような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「丁寧に味わうこと」40代 女性

ゆったりと追われない日々を丁寧に過ごすことの大切さ、
自分を大切にすること、食事の大切に気づきました。
なにごとも丁寧に味わうことによって見えてくるものがある。

仲間にもとってもとっても助けられました。
みんなみんな温かい。

また、必要なときに帰ってきたい場所です。
思い切って来てよかった。
心からありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マッサージが豊富」30代 女性

岩盤浴やマッサージなど、内容盛りだくさんで、お値段もリーズナブル、
お部屋もすごくキレイなところに引かれて来ました。

マッサージの種類が豊富で、いろいろしてもらえて嬉しかったです。

スタッフのみなさんがとても優しく親切で、
安心して一週間過ごすことができました。

食事も美味しく、館内もいつもきれいで気持ちよかったです。
リフレッシュできました。来てよかったです。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分と向き合うことができた」40代 女性

何を食べても美味しかったです。
そして、施術の先生たちは、魔法を使っているのかな?と思うくらい、
終わった後に楽になりました。

私は人見知りもあり、自分から話しかけていくのが苦手なので、
一人の時間が多かったのですが、
いろんな人が話しかけてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

人の優しさを感じたことと、自分と向き合うことができました。
とても貴重な時間をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分では難しくて」20代 女性

食べることが大好きなので、いつも食べ過ぎている自分が嫌で、
家で断食のようなことをしたことが何度かありました。

でも自分では難しくて、返って食べ過ぎてしまうという悪循環でしたが、
やすらぎの里で一週間過ごして、誰かと一緒に同じ目的でがんばると、
全然つらさを感じなかったことにびっくりしました。

食べれないなんて、お腹が空きすぎて耐えられるのか不安でしたが、
一食一食を味わって食べることで、体も心も満たされて、
自然と幸せな気持ちになっていることに気づきました。

この一週間は私にとって、ものすごく貴重な時間になりました。
やすらぎの里に来られて、心からよかったです。
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
また来ます。

コメントをどうぞ