やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

「継続は力」

この頃、スッキリしない天気が多いですね。
曇りで、雨が降ったりやんだり。
雨で畑にも行けないので、
久しぶりに家で、
DVDを見ながらヨガをやりました。
そういえば、去年の今頃は、
ポーズをおぼえるのに、よくやっていたな。
この頃は、毎朝の日課になっているので、
もうDVDを見ることはあまりありませんでした。
久しぶりにやってみると、
1年前は、できなかったポーズが、
できるようになっています。
継続は、力ですね。
44歳のおじさんでも、
まだまだ、鍛えれば伸びます。
自分のカラダをぎりぎりまで使って、
汗をしぼり出す。
ひと通り終わって、
シャバーサナー(屍のポーズ)で、
全身の力を抜いて、リラックス。
自分の力を使い切った、心地よい疲労感。
そして、全身の力が抜けていく開放感。
この時期は、自宅がホットヨガのスタジオになるので、
また、しばらく続けてみよう。
テラと一緒に、
テラスでポーズ。
ヨガ

“「継続は力」” へのコメントはありません。

  1. おさる1号さん

    一年半。
    長~くもあり短くもあった休職から、この六月末から会社へリハビリ出勤出来る様になりました。
    休職をして直ぐに訪れたやすらぎで、色んな事を考えました。
    自分の身体の声を聴く事。
    自分の心と対話する事。
    食べる事の大切さと、<何を食べるのか>と言う事の大切さ。
    でも、せっかく色々学んだのに、
    その後すっかり具合が落ち込み、浮き沈みを繰り返しながらの日々でした。
    せっかく習った体操やヨガも続かず、食べ物もおろそかになって...。
    元気な時は、なんとか体操したりヨガをしたり出来ましたが、やったりやれなかったりの日々で、
    それがまた悔しく辛く...。
    身体もすっかり太ってしまい、引き蘢りがちになってしまいました。
    でも、この5月から、ふと『今の自分』はこういう状態なんだから、身の丈に合った、無理の無いペースで行けば良いのかな?と思ったら、
    何だか肩の力が抜けたのか、また少しずつヨガやストレッチが出来る様になり、
    外にも出掛けられる様になり、いつの間にかそれが続いて、心も身体も軽くなったら復帰の道も開けて来ました。
    『継続は力』
    本当にそうですね。
    1年半休んでしまいましたが、今年で勤続20年。
    せっかく続いているヨガとストレッチも、
    大好きな仕事も、
    身体や心と対話しながら、これからも長く続けられたらと思っています。
    あ、先生「44歳の<おじさん>」は無いですよぉ~。
    私が41歳の<おばさん>になっちゃうじゃないですか(苦笑)

コメントをどうぞ