やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

「やすらぎの里・高原館」

新しい施設の名前をどうしようか?
ずいぶん、頭を悩ませました。
テーマは“おとなのためのダイエットの施設”
おとなのための施設だから、
おとなを感じさせる名前がいいと思っていました。
まず、思い浮かんだのが、
“伊豆高原倶楽部”
ちょっとおとなの雰囲気がありますよね。
いいなと思ったのですが、
もうすでに、同じ名前のホテルがあるようです。
次に考えたのが、
“ヴァカンス・伊豆高原”
おとなの休日をイメージしました。
しかし、やすらぎの里の別館というのが、
わかりずらいじゃないかということで、ボツ。
結局、月並みですが、
“やすらぎの里・高原館”という名前に決めました。
月並みですが、
まさに、高原館という雰囲気なんです。
本館の方は、常緑の緑が茂る、
海沿いの森の中というロケーションですが、
高原館は、高原の落葉樹の林の中にあります。
全室、南向きで、客室からは庭にある、
大きな桜やカエデの木や、
その向こうに広がる雑木林が眺められます。
新緑の頃には、淡い緑の葉が、
まぶしいくらいに輝いていると思います。
空気の澄んだ、緑あふれる高原は、
散歩するには絶好のロケーションです。
そこで、おとなのゲストの方々が、
テラスの木陰で、のんびり本を読んだり、
お茶を飲みながら楽しそうにおしゃべりしている。
そして、一週間後には、
みんな生まれ変わったように、
すっきり元気になって帰っていく。
そんな姿が目に浮びます。


「今日のやすらぎ」
本館からは遠くに見えた大室山が、
高原館からは目の前に見えます。
夏は涼しくていいだろうな。
大室山

“「やすらぎの里・高原館」” へのコメントはありません。

  1. ヴィータちゃん

    「やすらぎの里・高原館」いい名前ですね。
    「高原へいらっしゃい」のドラマが頭の中を駆け巡りました(笑)楽しみですね!

  2. Sakura_saku

    『高原』という地名(?)がすでに、なんともさわやかな響き。『やすらぎの里・高原館』いいですねー♪オープンは新緑の頃、なのですか?楽しみですね。

  3. やすらぎ大沢

    ヴィータちゃんさんへ
    まさに高原へいらっしゃい状態で準備をすすめている最中です。
    笑いあり、涙ありの感動のドラマを作りたいです。

  4. やすらぎ大沢

    Sakura_sakuさんへ
    伊豆高原は4~5月が新緑がきれいで一年中で一番いい季節なんです。
    高原館という名前にしたからには、なんとしても新緑の頃にはオープンしたいと、今最終調整をしているところです。

コメントをどうぞ