やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・9月17日~

9月17日から6泊7日で、
本館に滞在されたみなさんの声です。

ご夫婦での参加の方も多く、
穏やかな雰囲気の週でした。

秋晴れの気持ちいい天気が続き、
みなさん、お散歩も楽しんでいました。

動と静の両方を味わえるリトリート。

みなさん、それぞれに、
いろんな気づきがあったようです。

大沢

池の散歩

「頭が疲れていた」40代 女性

断食は初めてで不安もありましたが、
温泉とマッサージがあり、
ゆっくり出来そうなので、こちらを選びました。

頭が疲れていたことを実感しました。
このタイミングでやすらぎの里に参加できたことは、
本当に精神的にも肉体的にも、
前向きになれてよかったです。

想像していたよりも数倍も満足です。
また、ぜひ戻って来たい!と思いました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リピーターさんが多い」50代 女性

不規則な生活が続き、
この機会に生活習慣をリセットしたいと思って参加しました。

リピーターさんが多いことにびっくりしました。
それだけで、良い施設なんだと分かりました。

大沢先生は人生経験も豊富で、
自らの経験からの言葉は重みがあります。
柔軟なアドバイスも、とても良かったです。
時々、先生のお話が聞きたくなりそうです。

一週間、ひとりで旅したのは、人生初でした。
あまり深く考えずこちらを選びましたが、
大正解でした。

とても良い経験が出来ました。
先生、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体をゆるめることの大切さ」40代 女性

ファスティングだけのところは他にもありましたが、
整体があったり、ヨガしたり、散歩したりと、
内容が充実していたので、こちらを選びました。

体をゆるめることの大切さを実感。
これはとっても驚きました。

とっても幸せな7日間で、帰りたくないです。
またお世話になりたいので、よろしくお願います。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アッという間に過ぎました」50代 夫婦

次々と楽しいプログラムが組まれていて、
辛いのかなあと思っていた断食が、
アッという間に過ぎました。

金曜日の朝のウォーキングで、
とても足が軽くなっているのを実感しました。
「走れそう!走れるかも!動物みたいに!」と思いました。

普段どんなに食べ過ぎていたのか、
主人の祖父が、よく「人間は食べ過ぎて病気になる」
と話していた意味が、ストンと理解できた気がします。

これだけ学べて、家事から解放されて、
素晴らしいバケーションでした!
主人に感謝です。ありがとうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆっくり、のんびりするため」40代 女性

ゆっくり、のんびりするために参加しました。

今回は呼吸の大切さを感じた一週間でした。
なんとなくしていた呼吸ですが、
胸を開いて、新しい空気をたくさん取り入れられるよう、
体操もしようと思います。

また、初めて毎朝のイベントに参加できるくらい、
早起きが苦にならなかったのにビックリしました。
何が変わったんだろうか・・・。
これからも続くといいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「健康になり、痩せられた」40代 女性

知人の紹介で参加しました。

施術も受けられるし、プログラムも充実していて、
自然の中の散策も最高でした。

普段は整体やストレッチ(パーソナル)で、
過ごしてきましたが、
“ゆるめる”ということに気がつきました。

ストレッチしても体は緊張してるし、
体が楽になるというのも一瞬でしたが、
ゆるめるとここまで楽になるのだなと、
本当にすごいです。

とても心地よい流れで、
健康になり、痩せられて、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「」30代 男性

断食で検索して、いくつかHPを見たが、
一週間のスケジュールを見て、
一番充実してそうだと思って選びました。

前半が多めのプログラムで、
後半は少な目なので、自由度も高く、
散歩も自分のペースで楽しめました。

お酒や食事を必要な量だけに減らせそうです。
瞑想も帰っても続けてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「テラスの解放感」40代 女性

国内旅行で、同じところに7泊もすることは、
10数年前に、旧本館に参加して以来なので、
とても贅沢な時間を過ごしているなぁと実感。

テラスの解放感と岩盤浴は最高でした。

お天気にも恵まれ、
行ったことのない神社にも行けて、
本当によかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「同じ目的の人たちとがんばれる」50代 女性

体質改善と体脂肪を減らしたくて参加しました。

同じ目的を持った人たちと、
楽しくがんばれるところがよかったです。

色々な悩みを抱えている人がいて、
お互いに話すことで、楽になれました。

離れている親や姉には心配かけたくないので話さないし、
ひとり暮らしなので、あまり人には話せないものです。
ここでしか会わない人だと、
いろんなことが話せてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブレイク・スルーできたかも」40代 女性

一年に一度のごほうびという名のリセットです。
一年分の不摂生をチャラにしに来ました。

初日と最終日の自分が、
これだけ違ったのは初めてでした。

今まで歩こうと思えなかったところや、
参加できなかったプログラムまで、
こなせることができて、
というかやる気になれておどろきでした。

これまでの自分をブレイク・スルーできたかも?
と感じています。

また来年お世話になるときは、
どうなっているのか楽しみです。
今回もありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「内容もバージョンアップしていて」50代 女性

スタッフのみなさんの対応や施術、
ヨガなどの時間、すべてが良いので、
定期的に来ています。

今回は何もせず、
あまり交流も持たないように
過ごそうと思っていましたが、
結局、いつも通りみなさんとお話しして、
いろんな気づきをもらえました。

やすらぎの内容もバージョンアップしていて、
新鮮で嬉しかったです。
こんなに食べていいのかなぁと思うほど、
楽な断食でした。

とにかく楽しい一週間でした。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私の心と体の健康の源」50代 男性

私の心と体の健康の源です。
心と体を本当にリセットできるところです。

心と体はやっぱり一体なんだなと思いました。
両方ともバランスよく健康を保つことですね。

体の健康に加えて、もっと心の健康を保ち、
レベルアップするように気をつけたいと思います。

先生、スタッフのみなさん、
一週間、本当にありがとうございます。
また来年、お伺いさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分を大切にする」50代 女性

「自分の気持ちいいを大事にする」
ということが心に響きました。
自分を大切にすることで、
他の人も大切にできるのだと思います。

いつの間にか「こうあるべき」という観念に、
がんじがらめになりそうなところで、
心を解放できました。

特に健康面で、血糖値が高いので、
「これはダメなんだろうな」と、
思いながらも食べてしまうことに、
罪悪感をもっていたのですが、
「食べるなら美味しく楽しく食べよう」
という大沢先生の言葉に救われました。

先生、スタッフのみなさん、
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「とても贅沢な時間でした」40代 男性

一週間、自分の体のことばかり考える、
とても贅沢な時間でした。

断食3日目は、体が重く感じたのですが、
回復食が始まってから、
どんどん力が湧いてくるのが分かりました。

やはり食事は大事だな~!
と実感しました。

体重が減ったのも嬉しかったですが、
ストレッチやヨガで自分の体を
ケアする方法が分かったのがよかったです。
なんとか帰宅後も続けていきたいです。

コメントをどうぞ