やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

本館ゲストのみなさんの声・10月8日~

10月8日から6泊7日で、
本館に滞在されたみなさんの声です。

忙しい日常の生活に、
疲れを溜めていた人が多く感じた週でした。

普段は分かっていてもなかなかできない、
早寝早起きで、規則正しい生活と運動。

充分な休息を取ると自然に早起きになり、
体を動かすと元気が出る。

久しぶりの日の出ツアーで、
きれいな日の出も拝めました。

頭ではなく、体が納得する一週間。

心と体のメンテナンスの時間で、
みなさん、生まれ変わったように、
元気になって帰っていきました。

大沢

大川海岸 日の出ツアー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の体質がよく分かった」30代 女性

年に一度はここに来て、
体をリセットしたいと思い、毎年来ています。

今回もやすらぎの里の進化を感じました。
来る度に、過ごしやすくなっていますね。

大沢先生のお話もどんどん分かりやすくなって、
自分の体質のことがよくわかりました。
自分の体に合わせて、
食べ方や運動の仕方を調整していこうと思いました。

今回も心地よい一週間をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「内面での気づきも」30代 女性

環境が素晴らしく、部屋からの眺めも最高でした。
朝の散歩もすごく気持ち良かったです。

食事や健康面での気づきはもちろんのこと、
内面での気づきもたくさんありました。

外側や周りに振り回されず、
自分の呼吸、自分が感じていることを、
もっと大切にしようと思いました。

すべては自分で、
自分を理解し、受け入れ、大切にすることを、
これから日常で実践していきたいです。

いつもの日常から離れたからこそ、
感じることが出来たのだと思います。

ここは、そんなことを自然に感じることができる、
環境がありました。
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「癒しを求めに」30代 女性

常に心も体も緊張した生活が続いているので、
癒しを求めに来ています。

初めて来たときよりも、
時間の使い方を考えられるようになりました。

最初はすべてのプログラムに参加しないと!
という気持ちがあって、
疲れていてもがんばっていたけど、
回数を重ねるごとに「休んでもいい」と思う、
心のゆとりができました。

ここでどれだけ痩せられるかよりも、
日々の心がけが大事というのを
改めて実感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「断食だけじゃない」40代 女性

断食だけじゃなくて、
デトックス食や養生食のコースもあるので、
こちらを利用させてもらっています。

施術の先生方が持っている技術を惜しげもなく、
また時間めいっぱい施術してくれたおかげで、
体だけではなく、心まで満たされました。

おかげで、今回の目的のデトックス&リラックスが、
充分、満喫できました。

ゲストに対して、スタッフの皆さんが、
色々と心配されていることを再認識し、
感動しました。

先生、スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「5kgの減量」40代 男性

5kgの減量目標を達成しました。

味覚もリセットされ、
素材そのものの味が分かるようになった。

普段あまり食べないものの、
いろんな味を味わうことが出来ました。

よく噛んで食べることで、
お米を一粒まで噛むことの、
楽しさを感じました。

一か月後の健康診断まで、
ここがスタートラインです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仕事終わりに嫌なことがあり」30代 女性

夜勤明けで来て、
仕事終わりにとても嫌なことがあり、
やすらぎの里に来ても
忘れられる自信がありませんでした。

でも2日目には忘れてました。(笑)
最後はスッキリ(特に頭と心が)、帰れそうです。

嫌なことを忘れるのには、大きな刺激より、
やすらぎの里のような優しさが、
いいんだな~と感じました。

やすらぎの里のおかげで、
今日の元気な私があると思います。

スタッフのみなさんの仕事ぶりを見て、
私も自分を大切にしなきゃと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食事を見直すきっかけに」70代 女性

長く病院にかかっていても、
一向に良くならない糖尿病、
自分の日常の食事を見つめ直す、
きっかけになればと思い、
娘に誘われて参加しました。

毎日、規則正しい生活で、
思っていても取り組みを先延ばしにしていた、
運動をみんなでやることで習慣もつき、
正しいやりかたも教えて頂けました。

すべての講座で自分の間違いや
不足も教えていただき、
感謝、感謝です。

食事もどれも美味しく、
食べる楽しさを堪能することができて幸せでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「意識改革が出来ました」30代 女性

ドキドキの断食でしたが、
わりといける!と思いました。

食事が純粋に楽しみで、
それをみんなで共有できたので、
難なく乗り切れたと思います。

空腹になって食べればよいという、
意識改革が出来ました。
その方が食事を楽しめる!と実感。

体を動かす時間がたくさんあり、
それがダイレクトに効いていて、
少しずつ、体のコリが良くなっていくのがわかりました。

食べ過ぎる理由、飲み過ぎる理由もわかり、
寝つきの悪さを改善していこうと思います。

最終日の食堂は、笑い声であふれ、
本質的に食べることの大切さがよくわかりました。
一週間、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「頭と心の整理をしに来たつもりが」40代 女性

仕事や日常の忙しさから離れて、
自分と向き合う時間を持ちたかったので、
参加しました。

頭と心、仕事の整理をしに来たつもりでしたが、
一番意識を向けたのは“体”
体をいかにおろそかにしてきたか、
体がどれだけ支えてくれていたかに気づきました。

腕や足の肉の柔らかさに手で触れると、
どれだけむちゃさせてきたかと涙が出ます。

これからは自分のために、
体としっかり向き合いたいと思います。

スタッフのみなさんのおかげで、

温かく、気持ち良く一週間を過ごせました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「都会での生活に疲れ」30代 女性

都会での生活に疲れ、仕事にも疲れ、
のんびりしたいと思い、
色々なHPを見てやすらぎの里を見つけ、
今の自分に必要なのは、
こういう時間だと思って参加しました。

休息は頭と心、
両方を休めないとダメなんだと実感しました。

ちょっとした時間に取り入れられる、
いろいろな体操を教えていただいたので、
これから日々の習慣になるよう、
続けていきたいと思います。

一週間、本当にありがとうございまいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「胸が開き、呼吸が深くできる」40代 女性

昨年、養生館にお世話になり脳疲労が取れて、
とてもスッキリしたので、今回は一週間滞在して、
どのような違いがあるのか、体験したくて来ました。

毎日の施術で、首と肩を重点的に、
ほぐしていただいたおかげで、
かなり肩が楽になりました。

肩甲骨周りがほぐれたのか、
胸が開き、呼吸が深くできるようになりました。
汗もかきやすくなった気がします。

また、色々な人とお話して、
普段いかに狭い視野の中で
生きているのかを実感しました。

凝り固まった肩と、固い頭は、
決して無関係ではないですね。

今回もみなさんのおかげで、
楽しく充実した一週間になりました。
一週間、本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の五感を大切に」40代 女性

10年ほど前から来ています。
東京ではありえないほど、たくさん癒されます。

糖質制限をして2年ほど経ちましたが、
今回の糖質制限食をいただいて、
糖質は少しとっても大丈夫だと分かりました。

家では落ちなかった体重も落ちたので、
自分の五感を大切にやっていこうと思いました。

一週間、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体調もかなり回復」60代 女性

ここへ来る前に体調を崩していたので、
少し不安でしたが、
来てみれば毎日が楽しく、
他のゲストさん達とも話せて、段々元気になり、
前回より運動多く楽しくできました。

スタッフさんも笑顔で接してくれて、
気持ちの良い一週間でした。

体調も来る前より、かなり回復できたので、
帰ってからも先生の言葉を思い出して、
生活していきたいと思います。

また来ます!

コメントをどうぞ