「お正月太りのあなたへ」

今日から仕事始め ( うらやまし~)
という方も多かったと思います。
お正月は、どこ行っても混んでるし、
家でごろごろしているのが一番。 \(~o~)/
温かいコタツに入って、
ビデオ見て、のんびり過ごしました。(^o^)
だけど、ちょっと食べ過ぎて、
体重が増えちゃいました。      (-_-;)
そんな人、多いんじゃないですか?
まあ、忘年会、クリスマス、大晦日、お正月と続くので、
食べ過ぎることもありますよね。
そんなときこそ、プチ断食です。
ただし、プチ断食といえども、
正しい方法でやらないと、かえって太ってしまいます。
どうすればいいの?
というあなたは、こちらを見ればよく分かります。
家でやるのは、無理というあなたは、
毎週土曜日にやっている、
プチ断食コースに参加してみて下さい。
一度、きちんとした方法でやると、
定期的に自宅でやることもできますよ。


「今日のやすらぎ」
ゲストの方がとった、日の出の写真。
屋上の展望デッキからは、
毎日こんな日の出が見えています。
初日の出

“「お正月太りのあなたへ」” へのコメントはありません。

  1. Sakura_saku

    別にご馳走を食べてるわけじゃないんですけど、冬はなんだか腰まわりが・・・。また年々それを落とすのが大変になってきております、ハイ。そろそろプチ断食ですかね。メルマガ、読み返してみます。
    それはそうと、「さつまいものぷりん」作ってみました~! 美味しいですねぇ、あれはっ!カラメル作るのが面倒で、変わりにメープルシロップをかけてみましたが、美味しかったですー。ありがとうございました! またいろんなレシピも、楽しみにしてますね。

  2. ケイコさん

    こんばんは。私も年末年始で2キロも太ってしまいました。それで半日断食やってみました。二回やって1.7キロ痩せました!体も心も脳もすっきりしました。味覚もリセットされたせいか、スーパーのお惣菜の味付けが濃く感じるようになりました。これを機に自炊を始めようと思います。あと空腹ではないけれど口寂しさがピークになったとき、すごく心が寂しく不安定になりました。今までは寂しさをたべることで紛らわせていたんです。そのことに気づきました。
    北海道に住んでいるのでなかなかそちらに行くことができなくて残念ですが、いつか休みをとって行きたいと思います。

  3. やすらぎ大沢

    Sakura_sakuさんへ
    冬になると動物は皮下脂肪を蓄えて、体温を保とうという本能がありますからね。
    プチ断食、チャンスがあったら一度挑戦してみてください。
    外食が続いた後なんかはオススメですよ。

  4. やすらぎ大沢

    ケイコさんへ
    半日断食もあまりやりすぎると体がなれちゃいますので、月に一回程度がいいですね。
    食べなくなると、淋しくなるっていう人たまにいます。
    そんなときは、他に気持ちいいことをすると、気がまぎれますよ。
    例えば、お風呂にゆっくり入るとか、マッサージするとかね。
    先週も今週も北海道の方が、参加されています。
    お休みが取れたら、是非のんびりしにいらしてください。

コメントをどうぞ