「断食は生理不順にも効果あり」

昨日は、断食で生殖能力が高まるという例で、
不妊に効果があるという話をしました。
実は、一番効果を実感するのは、生理不順の改善です。
若い女の子が無理なダイエットをして、
体重が減ったけど生理が止まってしまった。
しばらくしてリバウンドして体重は戻ったけど生理は止まったまま。
心配になって病院に行ったら、ホルモン剤を出されて、
薬を飲めば生理が来るけど、飲まなくなるとまったくこない。
いつまでこの薬を飲み続ければいいんだろう。
薬のせいか、食欲も異常になって、
この頃、体重も増えてきた。
やばい!
こんな状態になってやすらぎの里を訪れる女の子が結構います。
ところが、滞在中に止まっていた生理が急にくることがあるんです。
実際、先週滞在していた子も止まっていた生理がくるようになりました。
なんで?
ダイエットで止まった生理が断食でくるようになるなんて、
いったい何が違うの。
ホルモンはストレスの影響をとっても受けやすい。
そこで、ストレスがない状態で身体にショックを与えるんです。
ストレスのない自然の中で、のんびり温泉につかって、マッサージを受けながら
身体にはショックになる断食で野生の力を目覚めさせる。
そうすると、身体は本来持っている力をよみがえらせて、
生理がくるようになるのです。
薬も使わない、副作用もない
これは試してみる価値あると思いませんか。


「今日のやすらぎ」
雨が続いたので、庭のミントがいっせいに伸びてきました。
もう少しでテラスでフレッシュミントティーが飲めそうです。
ミント

コメントをどうぞ