やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

What a wonderful world!!

こんにちは、たかはしです
今回のお休みも、本当にいいお天気に恵まれ、
やりたいことがいーっぱいでき、こころも体も、喜んでいます
日曜日は、波があったので、思いっきり、波乗りを楽しみ(おかげで、またもや真っ黒・・・)
月曜日は、波も落ち着いたので、“ふのり”を取りにいきました
ふのりは、伊豆に来てから知った海藻ですが、とっても美味!!
お味噌汁や、酢の物などにしていただきます
やすらぎの里でも、時期には、お味噌汁にして、お出ししています
私の中では、マグロを軽く漬けにしたものと、ふのりを和えて、ちょこっと醤油とゴマ油をからめるとサイコー!!
これが、またお酒によくあうんです・・・・失礼・・・・勿論、ご飯のおかずにも!!
まだ海水は冷たく、取ってからも、何度も何度も真水でもみ洗いをしたり、干したり、と結構手間がかかるのですが、ふのりは、伊豆に来てから、毎年、取りに行っています
自分で取ったのは、野菜も同じですが、ひとしお美味しい!!
それと、なにより、取ってるときの楽しさが、たまりません!!
ずーっと、波の音を聞きながら、風を感じ、おひさまを浴びて・・・・
水の中では、小さな貝たちが、ちょこちょこ動き回り、海藻はゆらゆら揺れ動き・・・・
「なんて、すばらしい世界・・・」
こんな素晴らしい世界に生きていることに、心の底から、幸せを感じます
「What a wonderful world」ルイ・アームストロング
木々は緑に輝き 赤いバラは美しく
どれも私たちの為に咲いている
そしてふと思う なんて素晴らしい世界
どこまでも青い空と まっ白な雲
光あふれる日と 聖なる夜
そしてふと思う なんて素晴らしい世界
七色の虹は 美しく輝き
行きかう人々の 顔も輝いている
友達たちが手をとり あいさつをかわし
「愛してる」と 言っている
赤ん坊が泣いて やがて育っていく
きっとたくさんの事を 学びながら
そしてふと思う なんて素晴らしい世界
ふと思う・・・なんて素晴らしい世界・・・
泣ける歌を紹介している番組で、初めて映像をみました
ベトナム戦争に送り出される若い戦士たちの前で、歌っていました
その表情と、歌声は、なんとも言えないものでした
「ふと思う・・・」
なんてことのない日常だけど、それこそが、素晴らしい世界・・・
ルイ・アームストロングは、あるパーティで、世の中の矛盾や醜さに嫌気がさす若者たちにこう言ってから、歌ったそうです
“だけど、このおやじの言うことを聞いてみないか?
オレには、世界はそんなに悪くないと思えるんだ。
オレが言いたいことはね、世界は素晴らしくなる・・・そう思って行動すればね。
愛だよ、愛。それが秘訣だよ。
もっともっとオレ達が愛し合えば、問題も減るし、世界はとびきりいいところになるんだ。
それが、このおやじのずっと言っていることなんだ”
YOUTUBEで、ルイ・アームストロングで検索をかけると、歌や映像が見れますので、是非聞いてみてください!
ティダのひなたぼっこ

コメントをどうぞ