やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

「やすらぎの場所」

この頃、休日に雨が多く、
畑仕事もいけない日が多くなっていました。
今日は貴重な梅雨の晴れ間。
久しぶりにかみさんと、
畑に出かけてきました。
しばらく見ない間に、
モロッコインゲンがわさわさできて、
キュウリも小さな実をつけていました。
枝豆も順調に成長しているようです。
この分だと、暑くなるころには、
畑でとれた枝豆でビールを一杯やれそうです。
やっぱり畑はいいな~。
どんなに忙しくても、疲れていても、
畑に行くと気持ちがすっきりして、
元気が湧いてきます。
私にとって畑は、
自分を取り戻す、やすらぎの場所。
そんな場所が身近にあるって、
幸せだなって、いつもかみさんと言っています。
あなたのやすらぎの場所は、
どんなところですか?


「今日のやすらぎ」
今日たくさん収穫した“モロッコインゲン”
大きいけど、実が柔らかくて美味しいんです。
モロッコインゲン

“「やすらぎの場所」” へのコメントはありません。

  1. YASUKOさん

    ビールのおいしい季節になりました(^o^)/
    まさに、昨日、居酒屋にて夏の定番、枝豆にビール・・・で乾杯しましたよ。
    ダイエットはどこへやら、仲間と楽しく過ごしました。
    私の安らぎの場所は、いろいろありますが・・・
    大好きな北海道で自然を満喫すること、
    そして、「やすらぎの里」で、子供のころの夏休みのような毎日をすごすことですかね・・・・。
    また秋以降に行きたいと思います。
    そのときは宜しく御願い致します。
    .:*・゜☆(^▽^)ニコッ・゜☆.。.:*・゜

  2. おさる1号さん

    我が父が、届けてくれる自家製の無農薬野菜の中に、この子が居ます。
    モロッコインゲンって言うんですね!
    茹でて、醤油マヨネーズで食べたり、きんぴらにしたりします。
    形はいびつだったり、虫が居たりしますが、うちのもナカナカ美味しいです。

  3. やすらぎ大沢

    北海道広々していて、気持ちいいところですよね。
    私も大好きで、若い頃はバイクで何度も行きました。
    やすらぎの里がみんなのやすらぎの場所になれるように、
    これからもがんばりまっす!

  4. やすらぎ大沢

    普通のインゲンよりも柔らかくて、味があって美味しいんですよね。
    うちのも形が変だったり、虫がついてるんですけど、
    自然に育ってるっていうことですね。
    旬のもの、土地のものを食べるって、
    体にも環境にもよくて、美味しいんだから、
    いうことないですね。

コメントをどうぞ