やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

「春」

朝、ソラと一緒に散歩に出かける。
ウグイスが気持ちよさそうに鳴いていました。
ほのかに香る、甘い匂い。
沈丁花が咲き出したんだ。

  • 沈丁花.JPG

去年は、季節が移り変わる、
この時期の記憶があまりない気がします。
とても、それどころじゃなかったんだな。
だけど、まだまだそんなことを
感じるゆとりがない方も多いですし、
仕事で、常に臨戦態勢の方もたくさんいますね。
心も身体もガチガチに身構えて、
必死にがんばっている。
自分がそこから、少し抜け出すと、
がんばっている姿がよく見える。
日常から少し離れて、
空を見上げて、風を感じてみよう。
考えるのを少しお休みして、
頭を空っぽにしてみよう。
ゆっくり温泉につかって、
気持ちのいい伸びをしてみよう。
きっと、心も身体も、
少し身軽になれるから。
春 感じていますか。

“「春」” へのコメントはありません。

  1. ベティさん

    「春」感じています!
    平日、外にでるのは朝晩の通勤時間だけですが…
    私は、日差しは春めいているのに風の冷たいこの時期が大好きです。
    でも、期末なんです。期末の追い込みで精神的にものんびりできません。
    せめて、週末は存分に季節を感じたいものです。
    この時期の昼間のやすらぎの里の屋上露天風呂は、気持ちイイでしょうねぇ~?

  2. 美和さん

    先生、ソラちゃん、可愛かったです U・ェ・U
    先生のお陰で、今、少しだけ“春”を感じれて居ます。
    少しずつ、自分に近づく1歩を踏み出す勇気が出ました。
    小さな小さな目標を、クリアして行きたいと思います。
    久々のお散歩、人との触れ合い、小さな喜びを感じては感謝の気持ちで、心が満たされて行くのを感じました。
    先生の笑顔は、私にとって最高のお守りです。
    先生、本当に有難う御座居ました(^-^)

  3. やすらぎ 大沢さん

    僕もこの芽吹きの時期が大好きです。
    森が淡い色に萌えていますよ。
    期末で大変なんですね。
    月が明けたら、桜も咲くから、
    そこまで、もうひと息、がんばって!

  4. やすらぎ 大沢さん

    3歩進んで、2歩下がってもいいから、
    焦らず、少しずつ前に進んでいきましょ。
    少しでも元気になってもらえて、
    本当によかったです。
    また、やばいときはいつでも駆け込んで来てください。
    駆け込み寺の住職より

  5. 中村嬢さん

    はい、感じてます。道ばたにあちこち咲いているお花が匂いが”春”が近づいている気配を。
    そういえば大沢先生お誕生日だったそうで、おめでとうございます。大沢先生に取って素敵な1日でありますように(って。。もう終わってますって???あはは。。)

  6. やすらぎ 大沢さん

    ありがとう(^人^)
    僕も匂いで春を感じます。
    特に、沈丁花の甘い香り。
    いい季節になりましたね~。

コメントをどうぞ