「泣けた・・・。」

久しぶりに、泣けました。
えっ、なにがって。
ある物語にです。
その物語は、幸せ成功力コーチの
野口さん
のブログに紹介されています。
読んだ人の90%が涙してしまったという
この物語、是非おすすめします。
私は感動して、PDFファイルを印刷して、
スタッフに紹介したところ、
スタッフにも感動が広がっています。
人生のどんな問題も解決する知恵「鏡の法則」

“「泣けた・・・。」” へのコメントはありません。

  1. 福田でございます。さん

    最近、涙腺が弱くはなっているのは自覚してますが
    (映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で号泣)
    そんな簡単に泣けませんよね・・なんて読んでいたら
    やられました。
    いとも簡単に・・・
    今日、帰省していた実家から戻ったばかりなんですが、口うるさい両親ににクドクド言われて、内心まいっていたのです。
    まあ、40過ぎて所帯を持つ気配のない馬鹿息子が心配でならんのでしょうが・・・。
    特に物語の父親のキャラが、うちの親父のそれにかぶっていることもあり・・。
    まんまとやられました。
    僕も心の中で両親に感謝する時間を持ちたいと思います。
    年の初めから、貴重な物語を知るきっかけをいただきありがとうございました。

  2. まりんさん

    泣かされてしまいました・・・(笑)
    とても自分と自分の両親と重なる部分があり、とても為になりました。
    とても良いお話だったので、両親や姉妹にも呼んでもらおうと思っています。

  3. mizuharaさん

     今年も、よろしくお願いいたします。
     大切なのは、心身ともに気づくことが大切であると思います。答えは、課題(悩みの原因)を見つけた時に8割が解決していると言われています。
    自分の分野以外の人と話したり、伝記を読んだり、他者から学ぶ姿勢を大切にしたいです。
     身近なところに答えは、あるものです。 
     今日も、『感謝』。

  4. やすらぎ大沢

    福田さんへ
    私も、男はそんな簡単に泣けないでしょって思ってました。
    しかし、いとも簡単にやられてしまいました。
    私もなんか、年とともに涙腺が弱くなってきているようです。
    いろんな経験を重ねると、いろんな人の苦労が身にしみてわかるようになるからですかね。

  5. やすらぎ大沢

    mizuharaさんへ
    今年もよろしくお願いします。
    自分の視点さえ変われば、すべてが学びですよね。
    そうなったら、いいことも悪いこともすべてに感謝できるんでしょうね。
    そうなれるように、いろんな人との出会いを大切にしたいと思います。

  6. やすらぎ大沢

    まりんさんへ
    こんなに、たくさんの人の心に響くということは、身近な人との関係にまったく問題ない人はいないということですよね。
    すべての問題は”学び”というように考えられたら、どんな問題もありがたいと思えるんでしょうね。

  7. まめちよ☆

    朝からポロポロ泣いちゃいました。私もA子さんみたいに父のこと長い間傷つけてきたんだんだなぁって、思いました。だいぶ前から気づいてはいても、実際にそのことについて父と話したことはないし、会話さえあまりない現状です。昔から父は感情がない人だと変に確信してたけど、そんなことはきっとありませんね。近いうち、ちゃんとごめんねって謝れる自分に心の準備をしとこうと思いました。やすらぎ大沢さん、いいきっかけをいただいたこと、感謝いたします。

  8. やすらぎ大沢

    まめちよ☆さんへ
    私も娘に対しては不器用な父親ですが、うまく言えないだけで、いつも思ってますよ。
    どうぞ、すぐにその気持ちをお父さんに伝えてください。
    お正月なので、電話をするにもいい機会だと思います。
    私も応援してますからね!

  9. 中村嬢さん

    噂通り(大沢先生のおっしゃる通り!)号泣しました。しかも朝から何気なく読んでいたのに。。もう涙が止めどなくたらたらと。。。友人に早速進めました。彼もそういうのは是非読みたいと言っていましたから。私も全く主人公と同じように父親、母親と離れていました。けれど仕方がないことだ、これは私が彼らとは全く違う世界に行ってしまったのだしと納得させるしかなかった。私が主人公のようにいつになったら両親と心が分かち合えるのかわかりませんが、いつか勇気を持って挑戦してみようと思います。失敗しても勇気を出して伝えた言葉は決して無駄ではないとわかるから。ありがとうございました。

  10. やすらぎ大沢

    中村嬢さんへ
    私もまんまとやられた一人です。
    身近な人に感謝の気持ちを伝えるって、気恥ずかしくてなかなかできないですよね。
    だからこそ、言われた人は本当に嬉しいんだと思います。
    一緒にがんばって、感謝の気持ち伝えてみましょう。

コメントをどうぞ