やすらぎの里総合トップページ

口コミで人気の伊豆の断食道場・宿泊施設
日常を離れて、健康的なダイエットや食生活、体質改善に効果
温泉とマッサージがついているので、楽しく断食ができます。

トップ |  やすらぎの里について |  代表から |  断食について |  人気の秘密 |  利用案内 |  アクセス 

ご予約・お問い合わせ

「城ヶ崎の桜が見頃です」

寒さで遅れていた、
早咲きの桜がようやく見頃になりました。

  • 城ヶ崎桜2.JPG

今、見頃になっているのは、
つり橋で有名な城ヶ崎の海洋公園の近くに咲いています。
今月、初めに咲き出していたのですが、
その後、寒い日が続いていて、
今週になって、ようやく見頃を迎えました。
今年は、早咲きで有名な河津桜も遅れていますが、
この雨と暖かさで、どんどん咲いてくると思います。


この時期は、「木の芽時」と言われ、
精神的に不安定になりやすい時期です。
気持ちが不安定で、落ち着かない。
自律神経が乱れているような気がする。
ストレスで、食べ過ぎてしまっている。
そんな方は、生活をリセットためにも、
お花見がてら、のんびりしにいらしてみませんか。

“「城ヶ崎の桜が見頃です」” へのコメントはありません。

  1. ベティさん

    まだまだ寒い日が続きますが、確実に春が近づいているのを感じます。
    できるだけ旬のものを食べるようにしていますが、美味しいのと「この時期だけ!」と思うと、ついつい食べ過ぎてしまいます…

  2. やすらぎ 大沢さん

    寒いけど、日差しが春ですよね。
    旬のものなら、食べ過ぎてもOKですよ。
    旬のものをいっぱい食べて、
    身体を季節に順応させていきましょう。

  3. ayaさん

    今回は二泊でしたが、寝てばかりの二泊でしたが;お世話になり本当にありがとうございました。先生の優しい雰囲気で面談をしていただくと涙が出そうになります;。今回、過食が酷くなった為、お世話になったのですが、約7年間ほどのマクロビ脳で、結構ガチガチだったのですが、糖のとりすぎと、タンパク質の必要性を、納得いって体感し、とても大きな気付きになりました。まだ、動物性のものは血液を汚すという事が頭から離れないでいるのはありますが、自身で体得していこうとおもいます。雨だったのでソラちゃんが見れなかったのでまたの楽しみにします。綺麗な施設と、暖かなみなさんに、、ありがとうございました。

  4. 西川さん

    最近また食べ過ぎ飲みすぎます(´`)
    最後の参加になると思いますが、明後日からのやすらぎの里2週間が本当に楽しみです(*^^*)桜も楽しみです(*^^*)

  5. 西川さん

    最近また食べ過ぎ飲みすぎます(´`)
    最後の参加になると思いますが、明後日からのやすらぎの里2週間が本当に楽しみです(*^^*)桜も楽しみです(*^^*)

  6. ベティさん

    「旬」…そう言えば、動物性のものに旬ってないですよね?
    納得です!

コメントをどうぞ