伊豆の海

しのです
伊豆の海はとってもきれい。
特に今日のような快晴かつ空気が澄んでいる日は、海の色はよりきれいに。
きらきらと光る水面、海の色は青色より濃い藍色にみえます。
近くの島々もくっきりみえて素晴らしい景色だったな~
浮き輪にのってプカプカ浮かんできました。
ただ、波が高くてちょっと怖かった。
大きな波がくると、飲み込まれてしまうんじゃないかとか
ちょっとでも砂浜から離れると、流されてしまうんじゃないかという
恐怖心が生まれます。
大沢先生は、「全身の力を抜いて浮かんでいると、とても気持ちが良い」と
おっしゃっていました。
私が、「流されるのが怖くないですか?」と聞くと
「流されればいいんだよ」との答え。
無駄な力を抜いて、ただ起きたことを受け入れて楽しんでいる、
私もそんな風に生きていけたらいいな。
画像-0153.jpg

コメントをどうぞ