「妊娠力向上合宿」

高原館で、不妊でお悩みの方に向けた、
「妊娠力向上合宿」をおこなうことになりました。
やすらぎの里には、たくさんの不妊でお悩みの方がいらしています。
以前から、なんとか力になれないかと考えていましたが、
今回、池上さんとのご縁で、合宿を開催することになりました。


■ 日程
平成22年2月5日(金)~8日(月)3泊4日
■ 場所
やすらぎの里・高原館
■ 内容
ファスティング&妊娠力向上術
■ 講師
池上 文尋(オールアバウト不妊症ガイド)
大沢 剛(やすらぎの里代表)
小針 佑太(高原館治療主任)
■ 料金
滞在費+セミナー代
滞在費 (部屋によって金額が変わります)
妊娠力向上セミナー費 12000円
■ セミナー内容に関するお問い合わせは
(株)メディエンス office@mr-net.org
■ 宿泊や予約に関するお問い合わせは
やすらぎの里・高原館 TEL 0557-55-2668
■ お申し込みは やすらぎの里・高原館


「講師の池上さんからのメッセージ」
オールアバウト不妊症ガイドの池上です。
私が不妊治療に関わって15年が経過しようとしていますが、
不妊治療の技術が進歩しても、
妊娠率は飛躍的に向上したかというとそうではありません。
体外受精や顕微授精などの高度生殖医療もほぼ20~30%の間に留まっています。
それはなぜか?
それは技術ばかりに走って、基本を忘れて、身体のケアや生活習慣、
自然治癒力をほとんど無視した治療に偏ったせいだと感じております。
50年前の日本は出生率が今の3倍以上ありました。
また、現時点でも日本の出生率の一番低い渋谷区と
一番高い沖縄県を比較しても2~3倍の差があります。
それはなぜでしょうか?
そこには妊娠しやすい環境があるからだと思います。
それはどんなことかというと
1) 運動しやすい環境、発汗によるデトックス
2) 夜の娯楽がない
3) 自然に恵まれている(水や空気環境)
4) 自然食・野菜・旬のものが多い
5) 子供を育てやすい(地域コミュニティ)
しかし、都会に住んでいて、
それを望んでもなかなか難しいものがあります。
そこで、今回は都会に比較的近く自然にあふれる場所で、
妊娠力を高める企画が出来ないものかと考えました。
そこで企画されたのが今回の合宿です。
ファスティングとヨガを組み合わせる事により、
身体の内側から妊娠潜在力を表在化していこうという試みです。
今回の場所は各メディアにもよく取り上げられている
「やすらぎの里・高原館」です。
ここでは断食の他に温泉や岩盤浴もあり、
デトックスに必要なものが揃っております。
また、吸い玉療法や低周波、鍼灸治療もあり、
東洋医学的アプローチで身体を正常化していきます。
今回はこれらの身体を癒し、正常化し、妊娠力を高めるのと同時に、
不妊治療についての基礎知識や誰も教えてくれない不妊専門クリニックの選び方、
ドクターとの治療の進め方をレクチャーする時間を設けます。
講師は私、池上が担当させて頂きます。
ファスティングの効果、健康的な日々を送るための知恵を大沢代表から、
不妊治療の知恵を池上からお伝えすることになります。
ファスティング中はどちらかというと頭がぼーとしますので、
お昼の時間帯はゆるゆると過ごして頂く事になります。
温泉に入ったり、大広間で寝転がってマンガを読んだり、
雑談したりと気の向くままお過ごし下さい。
合宿は基本3泊4日です。
しかし、どうしても帰らなければならないという方は、
2泊3日のコースも用意しております。

コメントをどうぞ