養生館ゲストのみなさんの声 11/22~

11月22日から4泊5日
養生館に滞在したゲストのみなさんの声です。

みなさんワイワイ楽しそうに過ごしていました。
最終日の朝、「慈悲の瞑想」で泣いていたのは、
それだけ滞在が充実していたからでしょうか。
僕が泣かしたのではありません。
みなさんの心がきれいになったからですよ。

小針

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「泣かされた」50代女性

最後に先生に泣かされた~
気持ちよく自然に涙がこぼれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「身体が変わる瞬間」50代男性

お見立て通り、体重は4㎏減少しました。
さすがだと思いましたしうれしかったですが、
それ以上に朝のトレイルウォーク、4日目にして若い方と同じスピードで、
走れるようになったことに驚いています。

大げさな言い方ですが、自分の身体が変わる瞬間を実感したと思います。
何歳になっても身体は進化するという、たぶん当たり前のことを、
信じていなかった(あきらめていた)自分が思いがけず、
体験することができたことは、これからの人生を楽しくしてくれそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あれ?もう終わり」50代女性

若い人たちのように早く歩かなかったけど、
3日目には、あれ?もう終わり、ってなくらいに、
体がなれて楽になりました。

小針先生のストイックさと、とぼけ具合がよい雰囲気です。
養生講座は大変おもしろくためになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「次第に心が」30代女性

最初はとにかくやせたい!と思っていましたが、
次第に身体だけでなく心が満たされていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ここに来て求めていたもの」60代女性

最終日の慈悲の瞑想の中で、先生が唱えた詞が、
私がここに来て求めていたものだったと気づきました。
ゆっくりじんわりとこれからの私の生き方に良い指標となりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「罪悪感なく過ごせた」20代女性

プログラムが充実していて、なおかつすべて自由参加だったところがよかったです。
3日目に体調を崩してしまい太陽礼拝やトレイルウォークに参加できませんでしたが、
あまり罪悪感なく過ごせました。
そして何より最後の小針先生の養生講座が素晴らしかったです。
4日間いろいろな講座がありましたが、その集大成という感じで、
表情を崩さず冗談をおっしゃりながらのお話は最高でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「幸せな気持ちに」30代女性
今まで何度か利用させていただいていますが、
季節ごとに楽しみがあり、毎回心からここに来られてよかったなと、
幸せな気持ちになります。
小針先生の物静かな口調、わかりやすい説明、
ボソッとおもしろいことをお話しされるところが、やみつきです。
小針ワールド、とても心地よかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「田中先生のキャラクター」50代女性

5日間大変お世話になりました。
小針先生の漫談のCDデビュー期待しています!(笑)
というのは冗談ですが、小針先生のわかりやすいレクチャーと、
田中先生のキャラクターが強烈に印象に残っています。
家に帰ってからも呼吸法、瞑想、30回噛むは続けられそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メルマガ『やすらぎ通信』
~断食の達人が教えるこころとからだのリセット法~

こころとからだのリセット法や食生活の話題、
やすらぎの里のレシピなどを毎週無料でお送りします。

やすらぎ通信の登録・解除はこちらから↓
やすらぎ通信

コメントをどうぞ