養生館ゲストのみなさんの声 4/4~

DSC_2249

DSC_2249


4月4日から4泊5日
養生館に滞在したゲストのみなさんの声です。

養生館での出会い、そして対話の中で気づくことがあるようです。
同じ嗜好をもつ似通った人がだからこそ共感できる面もあるのでしょう。
一方で同じプログラムをこなしながらも感じ方は様々で、
その違いを共有することもまた刺激的なようです。小針

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「野生に帰る」30代女性

野生に帰る、人間の本能を呼び覚ましてくれるプログラム、
自分自身が自分で健康、体を整えることを自覚できた
最後の講座は面白く最高でした。
スタッフの方もみなやさしく本当に素敵なところでした。
ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仲間になった」50代女性

館内どこもキレイで居心地がよかったです。
アロマもよい香りで癒されました。
のんびり良い時間を過ごしました!
個人で参加している人が多く、
最終日には仲間になっていました。
気軽に話してくれる方が多くて安心しました。
適度に食べて運動して、このリズムとセルフケアを日によって
変えたりして老後を楽しめる日々を過ごしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「必死でした」40代女性

トレイルウォーキング、先生の速さについていくのに必死でした。
日頃運動不足なので、食事も少ない状態でひっくり返るのでは?
と思ったこともありましたが、食べる量が少なくても動けるんだ。
こんなハードに歩けるんだと、今までの生活している中で
いかに自分が毎日お腹いっぱいに食べるものにこだわりもなく食べ、
動かずの生活、自分を大事にしていない生活をしていたんだなと、
ここへ来て感じました。
これから家へ帰ってからは、食べることを気にして、
ゆっくり食事の時間を大事に、自分を大切に生活していきたいなと思います。
また必ずこちらへ来て、いろいろな食事、生活などについて、
勉強したいと思います。
長いようで短いような4泊5日でしたが、
やさしい仲間と楽しい先生に出会えたことに心から感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「デトックスされた」30代女性

運動、食事を規則正しくとって、すごく自分を甘やかして、
のんびりできてリフレッシュできました。
自然も感じて気持ちよかったです。
自分の感じるままに生きていこうと思っている中で、
ここへ来ていろいろな人とふれあって、さらに前向きになれました。
自分の感じるもので何を本当は望んでいるのか、
感覚が鈍ってきてるなと感じていたので、リセットできてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メルマガ『やすらぎ通信』
~断食の達人が教えるこころとからだのリセット法~

こころとからだのリセット法や食生活の話題、
やすらぎの里のレシピなどを毎週無料でお送りします。

やすらぎ通信の登録・解除はこちらから↓
やすらぎ通信

コメントをどうぞ