養生館ゲストのみなさんの声 5/2~

5月2日から4泊5日
養生館に滞在したゲストのみなさんの声です。

半数以上がリピーターの週。
初日から面食らうくらい賑やかでした…
養生館は少人数でこじんまりと静かに楽しむ週と、
大人数で合宿のようなノリで楽しむ週があって、
その時のめぐりあわせなのですが、
その二面性が魅力でもあると思っています、
「小針先生のダジャレがとにかくおもしろかった」
ダジャレって…
「ふとんがふっとんだ!」みたいなのは実際ほとんど言わないんだけどな…
エスプリとウィットに富んだ話ならしてます。 小針

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「普段の生活で」50代女性

小針先生の養生講座は何度聞いても最高です。
普段の生活でできることをひとつずつ増やしていきたいと思います。
今回は通勤電車の中で逆腹式呼吸に取り組みます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やみつき」40代女性

朝のトレイルランは達成感があり、やみつきになってしまいます。
養生講座は聞くたびに新しい気づきがあります。
今回は呼吸法を取り入れたいと思います。
しばらくするとまた来たくなるのがやすらぎのすごいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「海ちゃんがかわいい」40代女性

小針先生の養生講座が大変面白くて、もっと聞きたかったです。
日常生活、今までは快感ばかりを求めていましたが、
これからは痛快も少し取り入れていこうと思います。
でも平均60点でいいんですよね!?
あと海ちゃんがとってもかわいくて癒されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「先生の笑い」30代女性

すっかり小針先生のファンになりました。
トレイルランの先生の笑い、ついていくのに必死でしたが楽しかったです。
また来ます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ウォークじゃない」30代女性

毎朝のトレイルウォークの達成感は感動でした。
あれはウォークじゃなくてジョギングかと思われますが…
食事もいつもおいしく、スタッフの方の笑顔、やさしさに癒されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「養生コースの良さを実感」50代男性

断食コースとは違う養生コースのよさを感じることができてとてもよかったです。
それは完全な断食ではなく、玄米おにぎりと具だくさんの味噌汁、をいただき、
少々ハードな太陽礼拝とトレイルウォーキングでスタートし、
その後の講座でみっちりセルフケアを学ぶことができ、
より帰ってからの実践につながるよう思えたことです。
こころとからだの養生講座は小針先生のお話に引き込まれ最高でした。
方法に正解はなし、本質を勉強し理解を深めつつ試行錯誤していくことと理解しました。「やり方」よりも「あり方」ということが腑に落ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メルマガ『やすらぎ通信』
~断食の達人が教えるこころとからだのリセット法~

こころとからだのリセット法や食生活の話題、
やすらぎの里のレシピなどを毎週無料でお送りします。

やすらぎ通信の登録・解除はこちらから↓
やすらぎ通信

コメントをどうぞ