養生館ゲストのみなさんの声 5/16~

5月16日から4泊5日
養生館に滞在したゲストのみなさんの声です。

朝のトレイルウォーキングで汗ばむようになりました。
終えたらそのままお風呂に直行、
シャワーを浴びると、
この上ない爽快感、充実感、達成感があります。
モヤモヤも吹き飛びます。 小針

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「happy」30代女性

初めての参加で4泊5日も耐えられるかとても不安でしたが、
清潔な館内と美しい食事、楽しい小針先生のワークで毎日happyに
過ごすことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「良いお土産」30代女性

五感を使って食べるトレーニングをしてから、
今までよりおいしくゆっくりと時間をかけて食事をとれるようになりました。
今までひと口30回噛むとか、ゆっくり食べるのが体に良いことと
知ってはいたけれどできませんでした。
ドライフルーツを食べたときの感動は私の良いおみやげになりました。
食べることが好きなので、よりおいしい食べ方に出会えてうれしいです。
良いカリキュラムでした。来てよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分でも驚いた」30代男性

4泊5日の養生断食に耐えられるか参加前は(初日の夜も)とても不安でしたが、
身体を動かしたり、見つめ直したり、体感したり、
とても興味深いワークが入っており、楽しみながら過ごすことができました。
自分でも驚きました。
日常生活に戻っても、食、息、動、想、環を心で意識して過ごしたいと思います。
小針先生のお話もとてもおもしろかったです。
食事も大変おいしかったです。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「気持ちが豊かに」50代女性

小針先生のお話が毎回どんどん上手になっていくこと。
小針先生が館長になりたてのころを思い出していました。
お話や瞑想などの誘導もとてもお上手でした。
調理のスタッフもいつも感じが良くて好きです。
みならうべきポイントがたくさんありました。
気持ちが本当に豊かになり感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メルマガ『やすらぎ通信』
~断食の達人が教えるこころとからだのリセット法~

こころとからだのリセット法や食生活の話題、
やすらぎの里のレシピなどを毎週無料でお送りします。

やすらぎ通信の登録・解除はこちらから↓
やすらぎ通信

コメントをどうぞ