養生館ゲストのみなさんの声 6/16~

6月16日から4泊5日
養生館に滞在したゲストのみなさんの声です。

梅雨で雨の日が多いにもかかわらず、
朝のトレイルウォーキングの時間だけは雨が止むという奇跡。
むせかえるほどの緑の中を駆け抜ける野性味は養生館の醍醐味です。

小針

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「想像以上に」40代女性

想像以上に盛りだくさんで内容の充実度が半端ない!
半面フリータイムはとても落ち着いてリラックスできて心地よい時間を過ごさせていただきました。普段から食べるスピードや噛む回数は気にしてみたりしていましたが、
今後ますます自然にできるような習慣ができた気がします。
また機会を見つけて訪れたいです。
リピーターが多いのも納得ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「来てよかった」20代女性

小針先生とお料理を作ってくださる方も滞在中の方も、
みんなやさしく年齢関係なく仲間になれてうれしかったです。
心と体について学べていろいろな新しいことも学べて、
おいしい食事も食べて、からだも動かして、
みなさんと過ごせて幸せです。
オーガニックなものたちに囲まれて贅沢な時が過ごせました。
来てよかったと思います。またみんなと集まれたらいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「意外でした」30代女性

空腹感に苦しむことが全くなかったことが意外でした。
でもその分普段どれだけ無理して食べたり、
気を紛らわすために食べたりしていたのか思い知りました。
滞在することでプログラムの目的に応じた成果ももちろん、
得ることができましたが、自分で自分をここにつれて来れたということに、
行動できたことにとても満足感があったように思います。
こんな風にこれからも自分のあり方を変えていけるように、
今に向き合って過ごせていけたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自己肯定感を上げる」50代女性

小針先生の最後の締めの講座がありましたが、
総括としてとても分かりやすかったです。
脱日常であり、質の良い食べ物、素材(アロマ、化粧クリーム)など、
自己肯定感を上げることにもつながると思いました。
小針先生は自然体でいろいろなことをお教えくださり、
出し惜しみしようとせず人格者だと思いました。
また先生の心と体の持ち方について、少しは理解することができたように感じます。
リセットしたいと思ったとき、来れる場所が見つかりました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メルマガ『やすらぎ通信』
~断食の達人が教えるこころとからだのリセット法~

こころとからだのリセット法や食生活の話題、
やすらぎの里のレシピなどを毎週無料でお送りします。

やすらぎ通信の登録・解除はこちらから↓
やすらぎ通信

コメントをどうぞ