養生館ゲストのみなさんの声 9/12~

IMAG0065

9月12日から4泊5日
養生館に滞在したゲストのみなさんの声です。

「養生館は食べるんでしょ!」ということで、
断食を期待される方に敬遠され、本館や高原館に比べて、
予約の入りが弱いことが多いのです。
しかし、以下に掲載させていただいた、みなさんの声にあるように、
養生館ならではの良さを理解していただき、
リピートしていただくことも多くなりました。
枕を濡らした日々も報われるというものです。

小針

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「話と実践が合わさって」40代女性

小針先生のキャラクター、とってもステキな方だと思いました。
お話も楽しく、たくさん知識をもっていらして、
ずべて説得力があり、大変心に響きました。
講義があって良かったです。
ヨガはやっていたし、瞑想の本も何冊も読んでいたのですが、
話と実践が合わさってとてもよかったです。
奥様のカウンセリングにもかなり救われました。
感謝しています。仲間ができたこともよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「身体と向き合う」30代女性

最後の養生講座がとても面白かったです。
予想以上の食事量に驚きました。
自分の身体と向き合うことの大切さを改めて実感。
苦手な呼吸を頑張ろうと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マインドフルネスイーティング」50代女性

とてもリラックスして過ごさせていただきました。
以前は完全な断食でなければ効果が薄いのではと思っていました。
でも何度か体験させていただいて、
小針先生のお話をお聞きし、養生断食をするうちに、
大事なのはあくまでも滞在中ではなく日常生活。
「食べない」事はある意味、短期間は耐えてできるけれど、
学びは薄いと思います。
「食べない」ことよりも、どう食べるのか、
一食一食考えながら食べ、学び、健康的な食べ方が身につくのが、
こちらの良さだと思います。
「食べない」ことより難しいですが、
「マインドフルネスイーティング」は心身を癒すので続けていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「治療家として」40代女性

養生館は小針先生の考え方が表されていて、
とても分かりやすくて良いなと思いました。
13年前の半断食のときよりも、
身体を動かす機会が多くてとてもよかったです。
また自分はカイロプラクターの仕事をしておりますので、
治療家としてのお話を聞くことができ、
とてもうれしかったです。
悩みながらもすこしわすれてしまっていたこと、
はっきりと聞きたかったことなどがしっかり入ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メルマガ『やすらぎ通信』
~断食の達人が教えるこころとからだのリセット法~

こころとからだのリセット法や食生活の話題、
やすらぎの里のレシピなどを毎週無料でお送りします。

やすらぎ通信の登録・解除はこちらから↓
やすらぎ通信

コメントをどうぞ