養生館ゲストのみなさんの声 7/4

7月4日から4泊5日
養生館に滞在したゲストのみなさんの声です。

朝のトレイルウォークの湿度がすごい。
保湿いらず、というよりむせるほどの緑、大自然。
横溢する生命力に圧倒されます。
呼応してこちらの生命力もいやが上にもみなぎってきます。
養生館には「オトナの夏休み」があります。

小針

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「身体で感じよう」20代女性

トレイルウォーキングもヨガも、もっとへっちゃらにこなせると思っていたけど、
だいぶつらくて自分の身体がいかにカチコチかを身に染みて感じた。
鎌田先生のように歳を重ねてもしなやかで美しくいられるように、
今からストレッチがんばります。
「やすらぎの里」ってもっと食をテーマに掘り下げて学ぶ場所かと思っていたけど、
養生館は合宿というかジムというか、頭じゃなくて身体で感じよう!って感じで、
学んだことを忘れにくく、また身体で覚えてるからなまけにくく、
リバウンドもしにくそうだと思いました。
そして忘れたころにもう一度自分の思考を正しに養生館に来たいなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生きる意味」20代女性

鎌田さんの美しさ、しなやかさにおどろきました。
小針先生とみなさんとのドライブ楽しかったです。
生きるということの意味を見つめ直すとても良い機会になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仕事、家事からの解放!」30代女性

今回2回目の参加になります。
お天気心配してましたが、トレイルウォーキング4日間、
すべて完歩できてよかったです。リフレッシュできました。
私にとってやすらぎの里で過ごす時間は、
自分の心身にゆっくり向き合い気持ちよくリセットできるごほうびの時間です。
仕事、家事からの解放!贅沢!
小針先生の漫談タイムは毎回腑に落ち、
帰ってからはまず呼吸を整えることから意識していきたいと思います。
中谷先生のアロマ最高でした。ゴッドハンドやあれは。
いつもおいしい食事。そして清潔な館内。
今回も満足度高し!というわけでまた来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メルマガ『やすらぎ通信』
~断食の達人が教えるこころとからだのリセット法~

こころとからだのリセット法や食生活の話題、
やすらぎの里のレシピなどを毎週無料でお送りします。

やすらぎ通信の登録・解除はこちらから↓
やすらぎ通信

コメントをどうぞ